北九州太陽の力&コンパスのコラボ企画

太陽の力 っていうアウトドアからご家族連れの方々への自己啓発力を高める企画をメインに頑張っている米田さんの企画でコンパスのラフティング&モンスターSUPを使って普段、米田さんがコンパスでどんな仕事をしているのか、、、?を知っていただくための企画でもあるようです。

ラフティングガイドってどんな仕事?やっていけるの?

色々な疑問に対して会えつめいするより体験して知ってもらおうということなのでしょうね

もちろん喜んでコンパスはこの企画の手伝いをさせたいただきました。

米田さんがどんなことをイメージしてやりたいのかを聞くと、、、普段通りでいいんですってこと。

いやいやw 普段通りじゃ面白くないし、うちらは普段通りっていうより毎日「

ワクワク」をピークに持っていくために。人の心に活力を与えるために

この仕事をしているので、むしろ日常ってより最高を目指させていただきました!

17名いらっしゃって1名は不参加 

でしたが、ついた時からコンパスのなんとも表現が難しいコンセプトの施設を見て「わ〜」ってなり、テラスでみんなでなんとなくお食事タイム

まったりしている感じのところ悪いんですが、、、川行きますよ〜って感じ

いや、もちろんバタバタ感は全くなくタイミングでだらだらしすぎない感じの「さ〜。行きますか!」ってやつです。

ラフティングボート1艇 モンスターSUP 2艇 僕は特に何か特別なことをするわけでもないのですが、とにかく「いいよ〜」っていう係になってましたw

 何をするにも許可がいる世の中、まずは自分の判断でやってみる。

これがコンパスのコンセプトの1つ

もちろん逸脱したやってみるはよくありませんが、その境目を常に見極めて転ばぬ先の杖を打つのがコンパスガイドの仕事。

自由にそれぞれのスタイルで球磨川を満喫したようです。

今後のこのキャリア教育という太陽の力の米田さんの中で何を重ねていくのか、、、楽しみです。

ああ^^楽しかった!