熊本県が外出自粛要請を解除

 

熊本県が外出自粛要請の解除12日から公式発表でしたね。

ですが、まだまだ予断は許しません

しかし、仕事、私生活、人に会うことをせずに世の中は成り立ちません。

成り立たそうとしてもネット内にて生活をする技術を待ち合わせていないと収入を得ることができません

観光 レジャー コンパスは人が人と触れ合い笑い、心の中のストレスや悩みの解消、または浄化につながる「良いきっかけ」になるために存在します

ですから、決してなくなる事はありません

世の中から人がいなくなる事は今すぐにはないからです

問題は配慮ある行動をし続けることができるかどうか

ですから、コンパスでも今まで気にもしていなかったことを「きちんとする」ことを始めています

例えば、ツアーが終わった後にウェットスーツを洗う大きい洗い桶

洗剤で今までオケ自体をゴシゴシと真面目に洗ったことなんてありませんでした

でも、洗い物。お客様の使用する、人の触れる可能性のある貸し出しギア、その管理場所は今まで定期掃除をするというだけで済ませていましたが、ちゃんと業務ルーティンに入れ込むことにしました

カフェカオニャットも今まで以上にそのルーティーンをきちんと行っていくことで少しづつの変化、社会的信用を新しい形で確立しようと思います